そよかぜ動物病院 北与野 分院 ドックラン 食欲の秋

だんだん涼しくなってきて
秋が来た!って感じがしますねー。

秋と言えば…
私は「食欲の秋」ですかね!!
最近はどんなに食べても
満腹にならなくて
食欲の無限ループに陥ってます(笑)
食べるのって本当幸せですよね〜♪

昨日も夜ご飯は秋刀魚を
食べて「秋だな〜!」と
実感してました(笑)

人だけでは無く
わんちゃん、猫ちゃんにも
食欲の秋があるそうですよ!
秋にたくさん食べて、
皮下脂肪を増やして、
寒い冬に備えるためです。

食欲の秋ではありますが、
あまり多くあげ過ぎてはいけません!
少し多くあげてしまったなーと
思う時があれば涼しくなってきた
ことですし、
いつもより少し遠くまでお散歩に
行くのもいいですね。
肥満には気をつけましょうね!
肥満は様々な病気を引き起こす
原因にもなります。
最近抱っこした感じが重くなったと
思う時があったら
是非体重測定だけでも
構いませんので
診察にいらしてください。
低カロリーのご飯もありますので、
お声かけください!

食欲の秋もいいですが、
スポーツの秋も大切ですね♪


f0222527_33801.jpg

f0222527_33828.jpg



トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/22960341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-09-19 03:21 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah