わんちゃんと旅行

毎日本当に暑いですね。
もうすぐお盆休みということで
わんちゃんを連れてご旅行に
行かれる方も多いと思います。

そこで
旅行するにあたって気をつけること
①無理のない計画を
長旅は人もわんちゃんも疲れてしまいます。車でご旅行の方は途中SAやPAなどで止まりトイレ休憩などをこまめに取りましょう。ドックランなどついてるSAもありますのでチェックしといてもいいかもしれません。

②体調管理をしっかりと
健康は常にチェックし、何か異常がないか確認しましょう。お薬を飲んでる場合は残りのお薬の量などもチェックが必要です。

③予防接種
ペット可のホテルなどに泊まる場合はワクチンなど予防接種をしないとダメな所もあるので気をつけましょう。

④迷子札を用意する
知らない場所に行ったり、知らないわんちゃんと出会ったりして興奮してしまいちょっとしたことにもびっくりして宿を飛び出したりすることがあるかもしれません。その時のために迷子札はつけておきましょう。

⑤出かける前にノミダニ予防
お出かけをする前にノミダニの予防も
しっかりしておきましょう。

ここでご紹介したのは
一部ですが、
みなさまもお気をつけて
旅行に行ってください♪
熱中症などにもお気をつけください!

私事ですが、
先日カメラを買いました!
奮発して良いものを買ったのは
いいですが、全然使いこなせません(笑)
プロカメラマンの院長に
少しずつ教えて頂き、猛特訓中です(笑)
f0222527_22261067.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/22664738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-08-02 22:04 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah