埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

野菜を育てる

こんにちわ!
最近私は野菜を育てるのが
マイブームです。
まだ始めたばかりで、
まずはパセリを育てています。

それがなかなか
育たなくて困ってます(笑)
毎日朝起きたら見てるのですが、
全く変化が見られないんです(笑)
これはいったいどおしたらいいのか…
f0222527_721578.jpg



なぜ、最近野菜を育てるのを
始めたかと言うと
5月の終わりに松本先生から
譲り受けたモルモットちゃん
のためなのです!

モルモットは
体内でビタミンCを合成出来ないので
食事からビタミンCを
与えなければなりません。
チモシーやペレット以外にも
野菜が必要なのです。
その中でもパセリが1番ビタミンCが
多いとのことで、パセリを育て
始めたんです。

なかなか育ちが悪いので
困っていますが…
詳しい方がいたら
是非教えて頂きたいですm(_ _)m

松本先生のブログでも
たびたび登場させて頂いている
モルモットちゃんですが、
我が家に来てはや3週間
すっかり慣れてくれたみたいで、
ご飯を催促して鳴いたり、
野菜を手から食べてくれたり、
ケージの中を走り回ってはジャンプ!
したりと、とても元気です♪
f0222527_7214778.jpg

f0222527_7215259.jpg

最近では朝早くに
鳴いて起こしてくれます(笑)
モルモットが鳴くと、
うちの犬が鳴いて、
そおするとインコも鳴き始めるので
朝から大騒ぎです(笑)
とてもにぎやかな目覚めです(笑)
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/22346531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-06-20 07:00 | 柴田 | Trackback