涙やけ

みなさん、
飼っているわんちゃんの
涙やけで悩んでる方は
少なくないですよね。

犬の流涙症を知っていますか?
流涙症とは…
常に目の周辺に
涙があふれている状態です。
あふれ出した涙が目頭から鼻の横に
かけての被毛にこびりつき、
変色したものが涙やけです。

原因は本当に色々で
涙の過剰分泌、涙小管の目詰まり、
ゴミや毛が目に入る、
フードの影響など様々です。

うちの子も
飼い始めた頃は
涙やけが酷くて、
色々調べて、たくさんの物を
試しましたが
なかなか解消されませんでした。

1日に何回も涙を拭いたり、
スプレーで涙やけしてる
部分を拭いたり、
ご飯も様々な物を試しました。

ようやくうちの子に
合うご飯に巡り合ったからか、
今ではだいぶ良くなりました!
拭くのをサボったり、
毛を伸ばしっぱなしにしてると
すぐに涙やけが
出てきてしまうのですが、
毎日サボらずケアをしています。

白い子は特に目立ってしまうので
継続してケアしてあげることが
大切ですね。

当院でも
鼻涙管を洗浄する方法や、
涙やけ用のサプリメントを
取り扱っていますので、
ご気軽にお声かけください。

ちなみにうちの子は
こんな感じでした*\(^o^)/*
【Before】
f0222527_118551.jpg

f0222527_1185777.jpg



【After】
f0222527_118561.jpg



今でもうっすら茶色くなることは
ありますが、
以前のようにならなくなりました!
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/22107892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-05-23 07:00 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah