言葉

みなさん、
わんちゃん、ねこちゃんに
話しかけたりしますよね?
その時、人の言葉がわかるのかな?
って思うことはありませんか?

最近、うちの子は
私が話してることがわかるのかな?
と思うことがたくさんあります(笑)
親バカなだけかもしれませんが…(笑)

例えば、先日も
私が仕事に行く時、
「これから仕事に行くから、
今日もいい子でお留守番よろしくね」
と言ったら、いつもは嫌がるのですが、
寝てたのにいきなり
起きあがり、軽やかな足取りで
自らケージに入って行きました。

またある時は
夜サッカーの試合がテレビで
やっていたので、
「サッカーやってるよ!
ほら、応援しないと!!」と
言ったら、自分の洋服を見つめて、
取って欲しいと言わんばかりに、
くんくん鳴き始め、
ユニホームを着せ、ボールを用意したら
満足したのか、
テレビの前に座り、画面じーっと見て
サッカー観戦をしていました(笑)

本当に親バカなんだと思いますが、
私の家族は天才だね〜と
褒めています(笑)

f0222527_0424916.jpg

ドヤ顔してますね(笑)
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/22052265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-05-16 07:00 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah