埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

増えました!

なんと、私のチッチ(メスモルモット3か月)に赤ちゃんが誕生しました。
実は、ちょっとお腹が張っているよなーって思っていまして、
つい先日火曜日、エコー検査をして妊娠を確認していました。

「いつ妊娠したんだろう?」と
赤ちゃんモルモットを飼ってくれるという柴田看護師と話していました。
1、妊娠期間は60日くらい
2、モン(オス3か月)とチッチが初めて顔を合わせたのは40日前。
でも、ほんの少しの時間のみ。
1、2を考えると、まだまだ生まれないよなーと思っていました。

しかし、
なんとエコー検査をした次の日に誕生したのです!

ということは・・・・
お父さんはモンではないということですよね。計算が合いませんから。
チッチは、お店ですでに妊娠していたということですね
ずいぶんお買い得なモルモットということで・・・。

赤ちゃんは2匹。
黒(スムース)♂、と黒茶(巻き毛)♀。
誰がみてもモンの色とか毛の質ではないです。
お父さんは黒かったのかなあ。

赤ちゃんが生まれてモンはとっても気になっている様子。
お父さんではないですが、チッチのことを大好きだからでしょう。

成長記録、楽しみにしてくださいね。

本日、柴田看護師のお母様に赤ちゃんモルモットを見ていただきました。
もうこれで、飼ってくれるはず!!!素敵な里親さんです。



f0222527_00153590.jpg

  チッチと赤ちゃん2匹。生後三日目です。一緒に餌を食べてます。



トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21972705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-05-06 00:17 | モンちゃん | Trackback