埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

本の日

 
こんにちは。
今日は何の日か知っていますか?
今日は「サン・ショルディの日」
だそうです!

サン・ショルディとは…?

スペインのカタルーニャ地方に
伝わる守護聖人サン・ジョルディを
祭る日として、
男性は女性に赤いバラを、
女性は男性に本を贈る習慣があります。
 
日本では
日本書店商業組合連合会等が
1986年に制定したそうです。

みなさんは最近どんな本を
読んでいますか?

最近本を読みたいと思って
買おうと思い
本屋さんに行ったのですが、
何を読みたいのかわからず、
結局買えませんでした(笑)


何かオススメの本とか
ございますか?

何かオススメの本があったら、
是非教えてください!!

f0222527_13532229.jpg

今日は嬉しいことがありました!
うちの子なのですが、
ここ3日間ご飯を一口も食べてくれず
病院に連れて行ったのですが、
鈴木さんが工夫して食べさせてくれて
3日ぶりにご飯を食べました(笑)
私があげても食べないので、
本当に先輩はすごいと思いました。
感謝です!

うちの子は少食なのですが、
少食の子にご飯を食べさせるのって
本当に大変だなーと最近実感します(笑)
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21871780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-04-23 14:00 | 柴田 | Trackback