新しいスタッフを宜しくお願い致します。

もう皆様ご存じかと思いますが
新しいスタッフが今春3名増えました

今日はその一人、
飯塚哲也 獣医師を紹介致します。

卒業して2年目、まだまだフレッシュです。
他のスタッフの感想ですが
「礼儀正しい」
「優しい」
「爽やか」。
いいですね、これだけ評判のいい人ってなかなかいませんよね。

私の印象としては
「細い」
「若い」
「真面目」
ですね。

あるスタッフから
「そよかぜの男の人たちって、皆なんか雰囲気似てる人が集まるんですね。」って言われました。
すかさず私は
「それってさあ、女っぽいってことかな???」と返しました。
ここでは、女っぽい=女性のように気立てがいい、穏やか
ということです。決して悪い意味ではありませんから!

フォローするわけではないのですが
獣医師という職は診察室で怯えている動物さん達にも好かれないといけませんから
自然とソフトな口調になっていくんです。女性的で人当りがいい人のほうが適任というわけです。
声が低く怖い男性には懐きませんからね。

優しい男性獣医師が増えるにつれ、反対に私は化していってる気がします・・・007.gif
暴れる子を抑える時も、
「多分、私が一番力があるよなー、この先生が噛まれちゃうかもなー」ということで私が出ていくことがたびたび。
たまに村上先生が
気が利いたことをしてくれると
「村上先生、さすがだねー003.gif」って褒めてしまいます。
飯塚先生もきっと「」の表情をすぐにだしてくれると期待してます。

飯塚先生の紹介から脱線しましたが
新人が増えてさらにパワーアップできるよう
全員で頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

f0222527_22122837.jpg
「先生笑ってーーー」の言葉に素直に反応していました。

f0222527_22135285.jpg
モルモット大好きになってもらうため抱っこしてもらいました。モデルは隣の美容院アンソルスタッフ清水さんのびわちゃん。
びわちゃんに指をずっとかまれていました。それでも笑っていて優しい先生です。





トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21826771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-04-18 22:22 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah