フェレット

昨日フェレットの患者様が緊急来院されました。

フェレットは高齢になると様々な病気にかかり、
いきなりぐったりしたりと緊急処置が必要な場合が多いという特徴があります。

この子の場合も同じで
低血糖により身動きがほとんど出来ない状態。

この状態を改善するため
前足の血管に点滴の管(留置針)を入れる必要がありました。

犬猫ちゃんと違いますし、あの細い足に対して処置を行いますから、私たちにはいつもに増して緊張感が・・

点滴をするとすぐに低血糖状態が改善され
一晩点滴をして無事に帰すことが出来ました。

もう、駆け込まなくていいように元気で過ごしてね!


f0222527_23221697.jpg

f0222527_23215680.jpg
それにしてもこの姿、可愛いですよね。モルモットもいいけどフェレットも飼いたいなあ。


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21801986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-04-15 23:41 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah