埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

イチゴ狩り

こんにちは。
明日は雨みたいで、
今日も肌寒いですね。

先日イチゴ狩りに
行ってきました!
イチゴ狩りに行くのは
小学生ぶりだったので、
すごい楽しかったです♪

おいしいイチゴの見分け方は
①ヘタ
・元気で反っている
・へたの緑が濃い
②種
種を覆うように
実が盛り上がっているもの
③色
・表面に光沢がある
・ヘタのところまで真っ赤なイチゴ

とよく言われていますよね!
でも、私は
食いしん坊なので、
大きいイチゴを選んで
そればかり
食べてしまいました(笑)
f0222527_13474255.jpg


時間制限なのですが、
たくさん食べようと思っても
なかなか食べられないですね!
すぐお腹が
いっぱいになってしまいました。
f0222527_13474325.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21592102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-03-18 00:13 | 柴田 | Trackback