埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

赤べこ

昨日、今日と福島へ行ってきました。
福島で開業している獣医師の友人と共に、のんびりして来ました。

皆さん、赤べこってご存じですか?
名前はよくわからなくても、お土産でもらったことがあるはずです。

その赤べこ絵付け体験をしてきました。
その作品をお見せします。
どれが私の作品でしょうか??
多分、私のことをよく知っている方ならすぐわかるはず????

モルモット赤べこを作ってみました。
指、お尻の穴、口、ひげまでつけています。

けっこう、はまるのでぜひ、福島へ行った際には絵付け体験してみて下さいね!

友人に今現在の福島のペットの保護についての様子を聞いてきました。
まだ、人が居住出来ない地域には多くのペットが残されていて
ボランティアの方が頻繁に出入りしてお世話、保護をされているとのこと。
友人の病院にも治療が必要な子たちが入院しているのだそうです。
あまり、取り上げられることのない現実がまだまだあるようでした。

友人の病院 アリスペットクリニックのホームページ
http://alice-pet.com/
震災時には自らも被災者であるのにもかかわらず
ペットの保護の主導権を握って頑張っていました。今でもその姿勢は変わりません。

f0222527_21494168.jpg

左は友人作。 右がモルモット赤べこ

f0222527_21503642.jpg

似てますよね・・・

f0222527_21501010.jpg

ちなみにこれが見本。見本とは二人ともずいぶんかけ離れてしまいました。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21564427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-03-14 21:56 | モンちゃん | Trackback