麻衣子先生が来院!

ブログでお話ししている2月2日(日)の
ペットロスセミナーですが、
その講師の吉野麻衣子先生が
打ち合わせ、顔合わせを兼ねて当院に来てくれました。

どうしてこんな時にって?
この麻衣子先生は
とっても忙しくクリスマス、年末、年始とずっと働きっぱなし。
講師、司会、カウンセリングと引っ張りだこなんです。
少しあいている時間を使って当院に来てくれたんですね。

スタッフの反応は
「きれい」
「麻衣子先生ならカウンセリング受けてみようっていう気になるね」
「明るい、元気なカウンセラーだ」
という感想でした。皆が初対面なのにニコニコ笑っている姿を見て嬉しくなりました。
皆もきっとカウンセラーに対するイメージが変わったことでしょう。

麻衣子先生忙しい中来てくれて有難うございました!
 
麻衣子先生のホームページより
      ⇓
   吉野です。

年末年始はずっとカウンセリング、セミナー準備に明け暮れておりましたが、今日は朝一番で獣医やペット業界に関するアカデミックな打ち合わせ&ヒアリング。

夕方からは「そよかぜ動物病院 http://soyokaze-ah.com/」さんへ伺い、院長の山崎先生と打ち合わせ。

副院長の松本先生とは更に、医療現場の立場や飼い主さんの立場、そして、ペットを超えた分野などについて日付を超えるあたりまで様々な議論と勉強をさせていただきました

獣医の枠を超え、飼い主の方の立場になり、心を通い合わせての医療。
飼い主さんのプライベートにも深く入り、相手に立った、心の医療。
高い志と信念、そして深い思いやり。
ものすごく感銘を受けました。

maulea(マウレア)、そして私自身の信念とと非常に通ずるところがあります。

本来、動物病院は飼い主やペット、医療従事者にとって明るい未来を一緒に掴んでいく場所です。

私たちは心のプロという立場で、病院側は医療という立場で。
一緒に新たな取り組みが始まりました。

幸せな人が増えるように。
カウンセリングを身近なものに。
一人でも多くの方が笑顔になれますように。

尚、今回、皆様にご案内できますセミナーのひとつに「ペットロス」という辛いテーマがありますが、これは一人でも多くの方に一緒に考えていただきたい、知っていていただきたいものです。

「大切な人が亡くなるとき、どの様に気持ちを持てばいいのか、周囲はどう接すればいいのか、また、うつという状態にならない様にするには」

人とペット。
実は亡くなった時の対処方法はほぼ同じです。

大切なペットと幸せな未来を築くために。
ご興味のある方は是非、ご参加ください。

「ペットロスセミナー」
2月2日(日)14~16時 
(さいたま新都心、北与野駅 徒歩3分。参加者へは詳細別途、ご案内させていただきます。定員は50人ほど)

お申込みはこちらまで
https://www.facebook.com/events/559560730792982/?ref=22

もしくは、そよかぜ動物病院さんへ直接申込み
048-852-0323

f0222527_15424832.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/21219287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-01-04 15:48 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah