ペットロス

先日カウンセラーを専門とする友人と久々に会いました。
最近様々な悩みを抱えて困っている方が多く、社会問題となっていますね。
そんな中でカウンセラーの存在は重要とされ、
カウンセリングは身近なものとなっているように思われます。

動物業界でもペットロスの問題など私たち獣医師だけでなく
専門家の力が必要とされていて、
ペットロス専門カウンセリングを行っている動物病院もあります。
「うちの子の最期のことなんて考えたくない!」
「私は大丈夫!」

ではなく、今いる子のために、そしてご自身のために真剣に向き合っていかなければいけないことと感じました。


ちょっとこの友人についてお話しようと思います。
カウンセリングルームmaulea 代表 吉野麻衣子先生

彼女とは10年前に知り合ったのですが、その当時からとっても美人でモデルもやっていました。
ただ美人ではなく以前勤務していた仕事の成績は全国1位、
英語力も抜群(スチュワーデス試験にも合格していました)、
その他様々な資格を30以上持っていて、今現在MBA取得のため大学院にも在籍・・・と
書ききれないくらいのまさにスーパーウーマンです。

この活動力、多彩な知識と生まれ持った優しさを最大限に生かしたカウンセリングにより
多くの方が助けられているんだと思います。
当時、私たちの仲間の中では「麻衣子ちゃんってカウンセラーとかあっているよね」とうわさしていたんです。まさか、実際に実現するとは思っていませんでしたが。

もし、周りに助けてあげたいなっていう方がいたら、「こんなカウンセラーさんがいるよ」と声をかけてみて下さい。

余談ですが彼女は婚活カウンセリングも行っているそうです。私もこのカウンセリング受けようかなあ。


カウンセリング maulea
f0222527_9115928.jpg
ホームページ http://maulea.net/
フェイスブック https://www.facebook.com/counseling.maulea
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/20978891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-11-28 09:15 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah