埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

北海道

村上先生が北海道へ行ってきて、皆にお土産を買ってきてくれました。
事前にリクエストしていた皆様おなじみのバターサンド。
カニをリクエストしていた人もいたみたいです。買ってきたんでしょうか?

北海道は私も何度か行ったことがあります。
獣医学部では牧場実習というのがあり、各地にある牧場にて各自数日間実習することが必要となっています。
実習先は自由選択なので私は美味しい物が食べられそうな北海道を選びました。
どんな実習かというと
私が行ったのは乳牛農家だったので
乳絞り、餌やり、牛舎掃除などの牧場業務です。
しかし、メインは実習先の方が仕事の合間に連れていってくれる旅行です。
女は得ですね。男子学生は皆、貴重な働き手として労働していたようでした。
私はその牧場が楽しすぎてす実習は必要ないのにまた次の年に行ってしまいました。
もうあれから10年以上経っていますか今でもその農家さんと連絡をとっています。
寒くなければ北海道で温かい方たちと牛に囲まれて生活もいいなあとあこがれます。
f0222527_1938016.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/20770209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-11-05 02:33 | モンちゃん | Trackback