ペットのコンタクトレンズ

皆様ご存じですか?

ペットにもコンタクトレンズがあるということを。

最近眼の病気の患者様が多く、

コンタクトを扱うことも増えてきました。

「視力が悪くなった時に使えば目が見えるようになるの?」って思われますよね。

しかし、動物の場合は

視力矯正のために使うのではなく

治療のために使います。


角膜に傷がつき、目薬等の治療だけでは治らない場合、

目の表面を覆って保護する役割をコンタクトが行ってくれます。

よく目が赤い、傷がついたってことありますよね。

そんなとき、もしかしたら愛猫、愛犬の目にコンタクトが入るかもしれませんよ。

f0222527_23571283.jpg

角膜潰瘍の猫ちゃんの目に装着中。無麻酔下です。

f0222527_23573528.jpg
とっても高価です!!!!落とすわけにはいきません。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/20429908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-09-21 00:02 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah