夏も終わり?

最近は夜はだいぶ涼しくなりました。
窓を開けて寝てると少し寒いぐらいでした。
もう夏も終りですかね?

先日、都内の方へセミナーに行きました。
また川島先生と鈴木さんと3人で(*^^*)
3人並んで、一番前の真ん中で受けて来ました。
テーマは肝臓の画像診断、サプリメントの与え方。
僕は個人的に画像診断を特にしっかり勉強していきたい考えているので、とても有意義なセミナーでした。

特にエコー検査では、普段僕はやってないようなやり方やみかたを教えていただき、また診察に生かしていけるように練習していこうと思いました。

今回の講師の先生は実は僕が学生の時に同じ大学にいた先生です。
今は宮崎大学にいますが…
学生向けにほとんど講義をやっていなかったのですが、今回講義を聞かせてもらって、とてもわかりやすくて良かったです。
あんなにわかりやすい講義をしてくださる先生だったんだなぁ(*^^*)
学生の時にももっと講義を受けたかったです(笑)

先日、大学の先輩同士の結婚式がありました。
同窓会みたいになり、いろいろ話を聞けて、良い刺激になりました。
負けないようにがんばっていこう(^O^)/
ウエディングケーキも獣医さんらしいケーキですよね(笑)
f0222527_13463730.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/20287178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-08-28 13:45 | 村上 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah