夏のレジャー

こんばんは(^^)

8月に入り、大切なペット達と
旅行をする方もいらっしゃると思います。

川、高原、海など、夏は楽しむ場所が沢山ありますが、
この中で注意したいのがワンちゃんとの海遊びです。

要注意の理由として、
・犬NG の海水浴場がある
犬の遊泳禁止は意外と多いので、確認をとりましょう。犬OKでもトラブル防止のため、リードを忘れずに!

・日陰が少なく、砂浜の温度も高い
熱中症になりやすいので、砂浜に触れて温度を確認したり、ワンちゃんの様子を十分に見てあげてください。

・海水の塩分
泳いでいる際、水を飲むと喉が乾きます。水分補給はこまめに!
塩分は、皮膚炎防止のためにしっかり洗い流しましょう。

以上の事から、早朝か夕方の涼しい時間がおすすめです。

多くの人が利用する場所なので、
皆が気持ちよく楽しめるよう、
ご協力お願い致します(*^^*)
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/20153635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-08-04 23:59 | 石川 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah