埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

ただ今、成功率100%

今週もまた椎間板ヘルニアの手術を行いました。

若いダックスの男の子です。

最初来院された時点では、軽い腰部の痛みでしたが
数日で痛みが増強され、両側の後ろ足が立たなくなってしまいました

急遽、画像検査を受けていただき病態の把握と病変部の場所を特定し即手術となりました。

今回、発症してから時間がたっていたこと、
画像診断でかなり重度な神経圧迫という診断でしたので
手術してもどこまで回復するのか・・・という状態でした。

しかし、なんと術後2日目で歩き始めてくれました

今術後4日目ですが順調な回復をみせてくれています。



通常、椎間板ヘルニアの手術成功率は半分以下といわれます(しかし私の経験上では、10%以下と思われます)。

ですが、当院では今現在成功率100%!!
これは、なかなか出せない数値です。見たことがない数値です。

執刀する院長自身もヘルニア持ちらしく、
自分で患部にレーザーを当てています007.gif
きっと辛さ、痛みがわかるからやる気がみなぎっているのですね037.gif

f0222527_29777.jpg

胸椎12番目と13番目の間の神経が圧迫されていると示されています。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/20093162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-07-27 02:52 | モンちゃん | Trackback