埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

夏の思い出

さいたま市内でも学校の生徒さんが熱中症で運ばれたというニュースを聞きました。

当院でも先日外飼いのわんちゃんが熱中症による瀕死状態で運ばれてきました。

毎年夏になると、とても辛い話ではありますが

熱中症により運ばれてくるケースが数件あります。

「車の中にちょっとおいておいた」

「外飼いだから・・」

こんな理由です。悲しいですよね007.gif

今年はもう可哀想な子たちが来ないようにと願うばかりです。

f0222527_2117859.jpg

↑こんな画像を見つけました。モンに似てます。

私が小さい頃は
夏の暑い中、校庭で長い時間立たせられたり、
運動会の練習をさせられたのですが
今の子たちにはそんなことさせられなくなっているんですね。

暑い中作業して耐えるのが当たり前でしたからね。
終わった後の給水の時間がとっても嬉しかったのを思い出します。

今の子たちはそんな思いをしないで大きくなるんですね。
少し複雑です・・008.gif
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/19997685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-07-11 21:20 | モンちゃん | Trackback