埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

優越感

みなさん、マックの1000円バーガーを食べましたか?
本日、たまたま行ったのですが、CMで見た「本日限定」という言葉につられて
購入してしまいました。
何が特別なのかも知らずに。
店員さんに何が違うのですか?と聞いてしまったほどです。

持ち帰りをしたのですが
いつものマックの紙袋ではなく、
ちょっと高級そうな白い袋に入っており、
優越感に一時浸り、満足してしまいました。

大事な味のほうですが
これももちろん大満足です。

私たちも
病院では
患者様一人ひとりに対し
満足感、優越感、特別感をなるべく感じていただきたく思っています。

診療技術が勝っているのは当たり前、
どれだけ患者様が納得して気分よく病院で過ごしていけるようにするために
どうしたらいいのかを考えることを忘れないでいきたいと思っています。

このことは新入社員に対し特に重点を入れて話しています。

最初ぎこちなかった表情のスタッフに対し
飼い主様から「あのスタッフさん、良くなったね、いい表情しているね」と言われるのが
とっても嬉しく思えます。この言葉を聞くために日々、スタッフ教育を厳しく行っています。
きっと私は鬼と思われているんでしょう。でも、これが飼い主様のため、病院のためなんです。

マックからこんな話になりましたが、これからも厳しい人として頑張ります。
モンに対してはかなり甘いです。
f0222527_0281785.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/19966686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-07-07 00:29 | モンちゃん | Trackback