埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

レスキュー隊出動

先日与野公園にて子猫がレスキュー隊に保護され、
当院の飼主様が猫ちゃんをお連れになりました。
どうしてレスキュー隊まで出動したのかというと・・・

子猫が木に登っているのを発見
→その場にいた方が踏み台を持ってきて救助しようとする
→猫がどんどん登っていく

そこでレスキュー隊を呼ぶことになったそうです
木の下にマットを敷いて木から落として終了。

小さな子猫に対し、
ギャラリーが多数いたそうです。

この話を聞いてまだまだ日本でも優しい方がたくさんいるのだと安心しました。

レスキュー隊の方、大変でしたね。怪我されていないか心配です。

この子猫ちゃん、感謝するどころか「シャー」と終始威嚇していました。けれど、
食欲旺盛でした。元気な子に育つのでしょうね。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/19876280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-06-23 00:01 | モンちゃん | Trackback