埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

メタボ診断

皆様、血液検査はお済みですか?結果を聞きにいらしていない方はお早めに。

春の血液検査キャンペーンで異常が見られた項目第1位は
やはり中性脂肪とコレステロールです。
人と同じですね・・
肥満は人と同様放っておくと様々な病気を引き起こしますので要注意です。

・異常に数値が高い
・肥満用フードしかあげていないのに痩せない
・代謝異常に関わる症状(胆泥、尿石等)を繰り返す


このような子たちには
リポテストという代謝解析(脂質のバランスをみる)を行っています。

この検査でわかることは以下の通りです

・病気の早期発見
・病気の予防法
・ダイエット方法
・病気の治療法
・今後起こりうる病気

今現在10件程度の検査を行い、順次検査報告を行っています。
この検査では
「本格的にダイエットしなければ」
「うちの子はこうすればダイエットとできるんだ」
「病気があったから太っていたのか、まず病気を治せばいいんだね」
など、新たな発見とダイエットへの強い決意ができるものと思われます。

動物の検査も日々人並みに進歩しています。
新しい有用な検査を取り入れて診断に役立てています。


f0222527_23411917.jpg

猫鍋がはやりましたよね。モル鍋にしてみました。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/19413383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2013-05-17 23:54 | モンちゃん | Trackback