忘年会

今日は大学時代の研究室メンバーとの忘年会の日でした。
先輩、後輩達、先生と会って近況を報告し合うのですが
毎年楽しみにしている行事の一つとなっています。

大動物(牛など)の獣医師、開業獣医師、往診専門獣医師など
色々な方面の仕事携わるメンバーなので
刺激を受ける話が盛りだくさんです。

獣医というと
まず一番に動物病院で働く私達のような人を思い浮かべると思います。
しかし、私達の仲間は
牛の獣医、馬の獣医、公務員の獣医、等
実は様々な分野で仕事をしているんです。

狂牛病が問題となった際には
検査する獣医師(公務員)が足りなくなってしまったり、
実はこれも獣医の仕事なの?という分野でも仕事をしています。

この私も実は
公務員として働いていたことがあるんです。
空港で動物の国家間の行き来(輸出入手続き)の業務等をしていました。
国際空港にも必ず獣医師がいるんですよ。

ちょっと話はそれましたが
皆の話を聞き、他方面の情報を取り入れ
明日に向けまた頑張らないといけないって思うようなこの会、
私は大好きです。
けっして、酔っ払ってストレスを発散するのが目的ではありません!!!
f0222527_1543257.jpg

隠れていまーす。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16967509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-12-19 01:56 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah