埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス。今年も残りもうわずかとなりました。

院内では今日から
クリスマスツリーを飾り始めました。

けっこう大きなツリーなので
皆さん良かったら見に来てくださいね。
夜にはライトアップする予定です。

クリスマスといえば
ワンちゃん達が大好きなチキン
骨ごと食べられないよう十分ご注意を。
特に鶏肉の骨は
割れると先がとがってしまい、
胃や腸に刺さってしまい、とても危険です。

毎年、必ずクリスマス前後は
うちの子が食べちゃったんです・・・と
ご来院されるケースが増えます。

鶏肉やネギ等鍋の具材を多量に食べて
緊急手術した例もあります。

ゴミ箱をあさっていることもあります。
油断大敵!!!
f0222527_23542873.jpg

この子も可愛いお顔してますが食べること大好きです。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16879918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-11-27 23:59 | モンちゃん | Trackback