海を越えて・・・

今日嬉しいお便りをいただきました。

先日上海にわんちゃんと行かれた方から
「元気に係留も無事すんで元気です!」 とのこと


新幹線の事故等、あまり良くない出来事が多い地域なので
実はとっても心配でした。

上海では日本から犬を連れて行くと
”係留”といって
一定期間中国の施設に犬を預ける義務があります。
何事もなければ・・・って
飼い主様共々思っていました。

日本と違って
犬に対する考え方も違うでしょうし、
心配なことは多々ありますが
元気に過ごしていってくれたら嬉しいなって思います。
そしていつしかまた可愛い姿を見せに日本に戻って来てくれることを祈っています。


ペットの海外渡航に関しては
飼い主様はもちろん、
実は私達獣医師側も
かなり気を張り詰めて対応しています。

国と国とのやりとりですから
何か不備があれば
どうなるかわからないですし・・・。

時には
現地の検疫情報を得るために
片言の英語を使ってアタフタしたり・・・。

ですので、
今日の飼い主様のような連絡があるとほっとします。
「ありがとうございました!元気で過ごしてね!!!」

f0222527_23594094.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16413720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-08-14 00:05 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah