またまた・・・

先日またモルモット広場に行って来てしまいました。
H嬢にはまた行ってきたの?って言われてしまいましたが。

今回は
夏休みということもあり、たくさんの人たち(特に子供たち)で大賑わいでした。

子供たちは大喜びで
皆、ウサギとモルモットを触っていました。

ですが・・・・
問題が!!!!

モルモットが足から血を流しているのです
わきからうさぎを投げ入れる子もいたり、
みんな怯えていました。

きっと投げられて角にぶつかったりしたのでしょう。
モルモット好きの私としては
かなりの怒りモードでした。

情操教育として子供たちに動物を触らせることはとってもいいことです。
しかし、きちんと生き物であることを分からせて
大人が接し方を教えて一緒にいてあげないといけませんよね。

特にウサギは骨の構造上骨折しやすい動物なので
あんな接し方だったら絶対怪我します。
ウサギの診察時は、骨折させないよう
十分注意をして行っています。診察台から飛び降りただけで
骨折する例もありますから。

モルモット可愛いなあという幸せにひたるだけでなく
こんな怒りを覚えた一日でした。

足から血を出した子は
係員さんにお伝えして治してあげてって言いました。
治ってくれるといいなあ・・。


f0222527_16463597.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16356824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-08-01 16:42 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah