埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

出国ラッシュ

夏休みですね。
当院の方で、海外転勤等でわんちゃんたちと出国される方たちが
今年の夏は4組ほどいます
今、そのわんちゃんたちの出国プラス入国手続きの真っ最中なんです。

ペットたちも人と同様、場合によってはそれ以上、諸外国と日本との間で
厳しい出入国協定が結ばれており、
それに基づき準備する必要があります。

海外転勤となった場合
働くだんな様が先に外国に行き
奥様は飼っているペットの手続きを済ませてから
後で海外に行くというパターンが多いです。

奥様とわんちゃんが残され
不安になりながら、ご自分の引越し手続き等やることがたくさんで大変そうです。

なので、少しでも負担、不安が減るように
わんちゃんのことは任せてもらい、
当院で手続きのためのスケジュールを決めて
あとは来院していただければ平気になるようにしています。

ホームページ上に
海外渡航ページを作ってから
全国からお問い合わせがあります。

実際手続きのため都内からいらしている方もいます。

皆様のご期待に沿えるよう
万全の体制で臨んでいます。

海外に無事ついたよーっていう便りが一番うれしいです。
出国される皆さん、後もう少しですから、頑張って行きましょう!

f0222527_0123324.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16317057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-07-24 00:15 | モンちゃん | Trackback