嬉しいこと

今日は、とっても嬉しいことがありました。

病気で猫ちゃんを若くして亡くした方が
新しく猫ちゃんを飼って来院して下さったのです。

病気でペットを亡くされた場合、
飼い主様が悔いを残されなかったのだろうか、
自分がきちんと飼い主様、ペットと向き合えたのか、
自分の行ったことは正しかったのか、飼い主さんにどう映っていたのか・・・
いつも、どうだったのだろうか?と悩みます。

今日のような方がいらっしゃると
本当に励みになり、元気づけられ、また頑張ろうという気になります。

そして、今度こそは!と
色んな角度から診て、お話しして、情報をお伝えして・・・・・と
私も一段と診察に身が入ります。

動物病院にいると、
嬉しいことも悲しいことも本当に毎日色々あります。

当たり前のことですが、
その1つ1つを大事に
日々精進することが欠かせないんだと改めて痛感しました。

今日の飼い主様、猫ちゃんに感謝して
これからも頑張ります!!!
暑い暑いと言ってはいられませんね。

f0222527_23563468.jpg

モンは最近暑さからか
お気に入りの新聞紙のトンネルから外に出て
短い手足を伸ばして寝てます。
食欲は異常にあります。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16255612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-07-10 23:58 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah