埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

青空診療

先日、多頭飼育されているお宅に伺い、
お庭で検査・診療を行いました。
これは私にとっての春の大イベントで
この飼い主様と出会ってから毎年行っています。

今年は、トリマー池田が一緒に行きたいと立候補してくれたので
一緒におじゃまして青空のもと診療をしました。

そのお家には
1kgの小型犬から60kgの大型犬まで
何頭もいます。
検査をしていると他のわんちゃんが飛び乗ってきたりして
大変なのですが、わんちゃんたちに囲まれて本当に楽しい時間が過ごせるんです。

多頭飼育っていうと
けんかしないのか、ごはんの時間はどうするのか、予防接種とか大変だろうなあって
思いますよね。

けれど、
その飼育者の方は
人より手がかからないし、全然苦じゃないのよーっておっしゃって
きちんと管理されています。
たまに、
○○が△△に踏まれちゃったーって電話がかかってきますけどね。

皆、人が大好きでいい子ばかり。
飼い主様がしっかりされていることや
ワンちゃん同士のコミュニケーションがうまくいっているからでしょうね。

仕事で疲れたら
またこのお宅におじゃまして
ワンちゃんたちに遊んでもらおうって思います。

一緒に行った池田は
何頭ものわんちゃんを相手に格闘していましたので
かなり疲れ果て
泥だらけになっていました。
次も一緒に行ってくれるかなあ・・・・。頼りにしてます!!!!

f0222527_0111136.jpg

f0222527_0182167.jpg

モルモット仲間の看護師リーダーに家をもらいました。
新聞紙の家だと可愛そうだと思っていたんでしょうね。
気に入って、一度入るとなかなか出てきません。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16154546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-06-20 00:18 | モンちゃん | Trackback