エキゾチック診療

今日は突然の大雨。
どしゃぶりの中お帰りになった皆様、大丈夫でしたか?
院長は昼間往診で車を運転した際坂道でスリップしたようです。
この大雨が原因なのかわかりませんが、
交通事故で運びこまれた子がいました。
皆さん、気をつけて下さいね。

さて、4月から始まったDr.渋谷によるエキゾチック診療ですが、
かなりの反響をいただいており、
渋谷先生の診療を待っているハムスター、うさぎ、フェレットちゃんの飼い主様が
かなり、増えて来ました。

私は渋谷先生の診療室には入らないので
なかなかわからないのですが、
中に入った看護スタッフによると
「すごく優しい感じでいいですよー」とのこと。

体の大きい彼が
小さなハムちゃんと飼い主様と熱心に向き合い
じっくり診察をしているんだなあと思うと
とっても微笑ましいです。

残念ながら今現在週1の勤務となっておりますが、
それでも
「あの子はどうなった?」など
私の携帯に確認のメールがしばしば入ります。

他院の勤務が忙しいだろうに
きちんとそよかぜの先生として
役目を果たし、いつも患者さんを気遣っています。

本当に渋谷先生を迎え入れて良かったって思っています

大学時代の私の友人ですが
友人時代は彼が小さな動物と向き合うなんて思ってもいませんでした。
どちらかというと、馬とか牛とかのほうが体には合ってますので・・・。
これは言っていいのかわかりませんが、
馬というか競馬にはかなり詳しい先生なんですよ。

はじめは木曜勤務としておりましたが
土曜勤務のほうが
飼い主様のニーズに合うということで
今後も土曜日にDr.渋谷のエキゾチック診療が行われる予定です。

わんちゃん、猫ちゃんの飼い主様も
一度渋谷先生の診療をぜひ、受けて
日頃のお悩みを打ち明けてみて下さい。
優しいのでじっくり聞いてくれますよ。
f0222527_1381292.jpg

新しい木のおもちゃと一緒に撮りました。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/16013486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2011-05-23 01:40 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah